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なかっとは?/ キャッシュワン

[ 596] カフェオレ・ライター 〜誰も書かなかった映画レビュー〜
[引用サイト]  http://coffeewriter.com/

マイコミさんでの珍カフェ体験シリーズ、今度は女装メイドカフェに潜入してきました。この経験で自分の世界が斜め上に広がった気がします。お時間ある方はぜひどうぞ。
色々あって団吾たちの仲間になったところからスタートしたこと以外には、特に目だった進展はありませんでした。
紋武乱くんの話によると、どうやら団吾たちの学校では2年生が絶対の権力を握っており、最近勢いづいている団吾を潰そうと狙っているらしいのです。
もともと臆病な団吾はなんだかんだと理由をつけて逃げ出そうとしますが、前回登場したオタク特攻服が2年のボスである善罪(ぜんざい)くんの元にあると聞き、命よりも大事なオタクグッズを取り返すために彼らの根城へ乗り込むことを決意するのでした。
しかもこれ、荒れてるっていうレベルじゃなくてもはや廃墟だと思うのですが、2年生は本当にこんな場所にいて楽しいのでしょうか。僕がヤンキーだったらまずは舎弟に命じてこの階段から掃除させますけど。
さて、2年生エリアに足を踏み入れた団吾の命運は来週明らかになるみたいなので、今週はバリハケンにちょこちょこと登場するオタクネタをピックアップしてみたいと思います。
……と書かれていました。これも何かのパロディかなと思ってググってみたのですが、よくわかりませんでした。どっかで似たようなタイトルを耳にしたような気はするのですが。
ということで、今回のパロディネタのうちとりあえず僕にわかるのはプリキュアが精一杯でしたが、これを見る限り鈴木先生は多数のパロネタを作品内に(しかも普通に読んでいたらスルーしてしまいそうな細かい部分に)散りばめてきているようです。
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[ 597] 世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 - GIGAZINE
[引用サイト]  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070507_worst_selling_consoles/

画像よりもムービーの方が説明しやすい、デスクトップ操作を動画キャプチャーで記録できる「カムタジア スタジオ」
ファミコンからPS3に至るまで、さまざまなゲーム機が発売されてきましたが、それらの中で特に売れなかったゲーム機のワースト10です。数字は世界累計の販売台数で、日本でしか発売しなかったゲーム機はカウントされていないので、日本市場での印象とは異なった結果が出ています。
第8位はセガサターン。日本でも北米でも、プレイステーションの登場するちょっと前に発売されましたが、やはり3年程度しか持ちませんでした。ゲーム機本体の価格が高かったこと(北米では399ドル:約4万7000円)、ソフト開発がちょっと難航したことにより、プレイステーションに駆逐されてしまいました。日本では580万台売れており、一時はプレイステーションと互角ぐらいには戦っていたような気がするのですが、全世界での販売台数が876万台と海外での受けが非常に悪かったようです。
第7位はセガのメガドライブ用拡張機器であるメガCD。メガドライブは北米市場ではジェネシスという名前で発売され、シェアが54%にもなるほどの大人気ハードでした。しかし、メガCDは299ドル(約3万6000円)と拡張機器としてはかなり高価で、時代の流れに乗り遅れた機器だったために600万台しか売れずにその命を終えました。また、セガのサポートがかなり悪かったらしく、その後セガブランドは評価を下げていったそうです。
第5位は任天堂のバーチャルボーイ。セガサターンなどが登場した後に発売されましたが、赤と黒という画面の見た目の悪さや、180ドル(約2万円)という価格が嫌われて77万台ほどしか売れませんでした。
第4位はフィリップスのCD-i。ゲーム機というよりはマルチメディア機器のようですが、ごくわずかな数のゲームソフトが出ていたらしい。1991年に発売され、後発の安く高性能なハードウェアに押されて消えていきましたが、フィリップスは1998年までサポートを続けていたそうです。販売台数は57万台。
第2位はまたもメガドライブ用周辺機器のスーパー32X。日本ではプレイステーションと同じ日に発売されました。日本ではプレイステーションとセガサターンによる戦いが始まったために不要のものとなり、北米ではあろうことかセガサターンの足を引っ張って共倒れに。もう少し登場する時期が早ければ、結果は変わっていたのかも知れません。ちなみに、GIGAZINE編集部にはスーパー32Xを持っている人間がいます…。
栄えある第1位はアップルのピピンアットマーク。アップルとバンダイが協力して作ったゲーム機でしたが、599ドル(約7万2000円)という高価なハードだったこと、ろくなゲームソフトが出なかったことなどにより、販売台数は5万台程度で生産が打ち切られました。
ども。愛媛はこの1週間程で急激に夏→秋になった感じです。そんなこんなで夕方から、祭りの音楽かかってました。ガキの頃から毎年同じ歌ですが誰が歌ってるのか知りません松山の(道後?)祭りといえば喧嘩神輿です。毎年地元ローカルTV局がビビリながら取材してます...
ファミコンからPS3に至るまで、さまざまなゲーム機が発売されてきましたが、それらの中で特に売れなかったゲーム機のワースト10です。数字は世界累計の販売台数で、日本でしか発売し...
国内でのイメージにズレがあるものは確かに結構ありますね、そうかセガの北米市場での凋落は「スーパー32X」と「メガCD」が原因だったんですね、なんで「セガサターン」が北米市場で売れなかったのか不思議だったんですが、ようやく納得出来る理由に巡り会いました。
家庭用ゲーム機はいつも熾烈な生き残り競争をしていますが、中には初めから勝ち目がなさそうなマシンや、コンセプトの段階で既に何か間違えているマシンなどエキセントリックなモノもあって、結構興味深いです。
ファミコンからPS3に至るまで、さまざまなゲーム機が発売されてきましたが、それらの中で特に売れなかったゲーム機のワースト10です。
名機・迷機のオンパレードと言っても過言じゃない、ゲーム機のランク付けになってます。そのうち、次世代機と言われるコンシューマハードなどがランクインするか
世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 ドリキャスが10位って違和感が・・・って、日本オンリーなハードは載ってないのね。 つかゲーム機言っておいて周辺機器が混じってるのはどうかと。 日本限定ハードを入れるとPiPiNとレーザーアクティブが一位を競いそうですな。 あ

 

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